矢上恵子先生、コンテWS♡

6月17日㈰

いつも大変お世話になっているプティバレエさんで行われた、矢上恵子先生のコンテWS。

とても素晴らしい経験をさせて頂きました。

私はうちの通常クラスもありましたので、初級クラスしか拝見させて頂けなかったのですが、矢上先生のパワーにエナジー頂けた気分です!

引っ込み思案な『THE日本人』なうちの子達。

うちの子達にとって、初めてのコンテですので、初めから踊れるなんて事は勿論望んでいません!!

『出来ないけど、学びたい!!教えて欲しい!!』のお気持ちが、矢上先生にお伝え出来る様にね!と受講メンバーには伝えて送り出していましたが、やはりここが足りない所だなぁ~と・・・

私が拝見した初級クラスの2人は、頑張っていたのは私には伝わっていましたよ。

だって私の生徒だから(笑) 長~い付き合いで、子供達の性格もクセも分かっているから。

でも『初めまして』の矢上先生にお伝え出来ていたか?と言われるときっと答えは『NO』。

ここだよねぇ~。 ずっとずっと私が生徒達に指摘している所は。

 

中級は拝見出来ていませんが、きっと中級メンバーも同じだったのではと思っています。

WS後に菜月樹が報告にとスタジオに寄ってくれたみたいなのですが、この日のレッスン後は大人クラスの皆さんと香本さんが帰って来られていると言う事で少し集まっていましたので、報告受けれず・・・←大人クラスの皆さん、有難うございました~♡

またみんなからの報告を聞いてから、受講メンバーには色々お話しをしようとは思っておりますが、初級クラスで矢上先生が言われていた事は、日常私がみんなに言っている事と本当に同じでした。

初級を受けさせて頂いた杏奈、結衣、聞いた事あるお言葉ばっかりだったでしょ?!笑

 

教師が生徒達に伝えたい大切な事は、全国共通な様に感じます。

今すぐじゃ無くても良いから、いつか絶対分かって欲しい。

バレエを通じて、そしてこの様な素晴らしい沢山の経験から沢山の事を感じ、学び、自分の力に変えて欲しい。

きっとそれってバレエにだけでは無く、どの世界でもきっと大事にされている事だと思うから♡

 

矢上先生、パワフルで的確で・・・本当に素敵なクラスを有難うございました。

そして今回も大変お世話になりましたプティバレエの裕子先生、ゆき先生、本当に有難うございました!!

うちの子達の成長を、こうして一緒に見守って下さる先生方がおられる事、本当に幸せだなぁ~としみじみ・・・♡♡

2018619135112.jpeg 2018619135126.jpeg